top of page
検索
  • 執筆者の写真studiotictac

「Sun Color Chalk Art Japan」発足!!


2019年7月1日

関西を拠点に

「Sun Color Chalk Art Japan」

(SCJ サンカラー チョークアート ジャパン)発足!!

「Sun Color Chalk Art Japan」は個々の壁を越え、それぞれのアイディアやスキル・経験を惜しむことなく「提供」しあい「共有」し「発信」してゆこうというアーティストグループです。(任意団体・非営利団体)

大地に顔を出した新芽を太陽が見守るように、チョークアートを愛する全ての人とチョークアートの未来を創っていきたいという思いで発足しました。

私たちが目指すのは

・芸術としてのチョークアートの地位を高めること、

・確かなスキルの指導者の育成とフォロー

・チョークアートの可能性の追及

そして何より、

チョークアートを好きになってもらい、楽しんでもらうこと!!

で、今までと何が違うかというと・・・

チョークアートは日本ではまだ生まれたばかりのアートです。

チョークアートに携わる人たちはそれぞれの場所で

長い時間と努力を積み重ね、

迷ったり、新しテクニックを模索したり、画材を工夫したり、開発したりして頑張っています。

あれもしたい、これもできるかな?と思いながらもなかなか一人ではできないことも多いです。

それは教室を運営するにしても、オーダー作品を描くにしても、

ある意味アーティストどうしはライバルでもあるんですよね。

意外と交流がないwwひとりぼっち・・・

そこで!!ということです(*^▽^*)

冒頭に戻りますww

関西を拠点に「Sun Color Chalk Art Japan」発足!!

「Sun Color Chalk Art Japan」は個々の壁を越え、それぞれのアイディアやスキル・経験を惜しむことなく「提供」しあい「共有」し「発信」してゆこうというアーティストグループです。

これって、セブンイレブンとファミマとローソンが手と手を取り合って、

めっちゃ美味しいお弁当作りましょう!!

っていうのと同じなんです。

凄くないですか?(´艸`*)

まずは発足記念の第一回スキルアップセミナーを開催します☆

スキルアップセミナーは教室や協会の壁を越えて

今学びたいことをビギナーがら上級者まで勉強しあえる場になればいいなと思っています。

詳細は次回のブログでお知らせします♪

今大地に顔を出した小さな芽吹きは、チョークアートそのものであり、今日発足した私たちであり、新しくチョークアートを学ぼうとする人たちでもあります。

あなたの明日からを彩る「あなた色」を一緒にみつけに行きませんか?

FBページ  https://www.facebook.com/Sun-Color-Chalk-Art-Japan-388806715089362/

「Sun Color Chalk Art Japan」入会については、お近くの認定スクールもしくはメールでお問い合わせください(*’▽’)


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第一回スキルアップセミナー開催!

第1回スキルアップセミナー ホワイトボードレッスン 「白色シェル(貝)を描こう!」  ビギナー大歓迎! ホワイトボードに白色のモチーフってどう描くの?の疑問を解消! チョークアートといえばブラックボードですが、 実は白色ペイントもあるのです☆ ブラックボードとはまた違った味わいを体感してみてください♪ 講師・・・佐々木陽子 「Chalk Art Sun Child」 日程・・・2019年7月26日

bottom of page