top of page
検索
  • 執筆者の写真studiotictac

テレビ取材を受けました(*^^*)


HPからテレビ取材のご依頼がありました。

KCN京都さんの

「お見事!やましろ」というケーブルテレビの番組です。

「私たちの住む街の、“知らなかった”けれど実は意外とある、

キラリと光る“お見事!”を人・まち・技、を通して解明し深く探っていく」

番組だそうです☆

現在東山に引っ越しましたが、

教室やイベント、幼稚園や学校での文化講習会など、

活動の始まりも中心も宇治市なのでフューチャーされたようです。

6月末にディレクターさんが打ち合わせにいらっしゃいました。

7月には宇治教室(ゆめりあうじ)でのレッスン風景の撮影。

結構長い時間撮っていただいて、緊張しました。

いつもはもっとわいわいとお喋りしながらのレッスンなんですが・・・www

インタビューはご遠慮したいという方がほとんど、

うちの生徒さん、シャイな方が多いんです(^^;

私も緊張して鬼の形相でレッスンしていたと思いますww

日を改めて今度は東山のアトリエで制作風景の撮影です。

チョークアートでよく使われる「リボン」を説明しながら描きました。

オマケで「木目」も描きました。つかわれるかなぁー?

プロのの方に大きなカメラでチョークアート作品を撮っていただけてとっても嬉しいです。

でもインタビューは緊張して言いたいことの半分も言えなかったーー(^^;

チョークアートの魅力が伝わるかなー?自信ない(;´・ω・)

午後からは、看板を納品した「ゆっくりcafe'もこもこ」さんに場所をかえて撮影です。

色んなアングルから看板を撮ってもらったり、店内の様子やモチーフに使った食器なども撮ってもらったり。

オーナーさんはとっても流暢にインタビューに答えてくださって、

チョークアートの看板のことをいっぱいほめてくださって、感謝感謝です(*^▽^*)

15分くらいの番組枠のようですが、打ち合わせも兼ねて3日間も使っていただいて

とっても時間をかけて丁寧に撮っていただきました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました☆

どんなふうに編集されて仕上がってくるのか、とっても楽しみです。

オンエアは9月1日です。

リピート放送も何度かあるようです。

一部地域の方しかご覧いただけませんが、可能な方はぜひご覧ください!(*'▽')

https://www.kcn-kyoto.jp/main/tv/family-ch/yamashiro/index.html


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第一回スキルアップセミナー開催!

第1回スキルアップセミナー ホワイトボードレッスン 「白色シェル(貝)を描こう!」  ビギナー大歓迎! ホワイトボードに白色のモチーフってどう描くの?の疑問を解消! チョークアートといえばブラックボードですが、 実は白色ペイントもあるのです☆ ブラックボードとはまた違った味わいを体感してみてください♪ 講師・・・佐々木陽子 「Chalk Art Sun Child」 日程・・・2019年7月26日

bottom of page